北海道のとあるポイントで出会ったキタキツネ。近くで営巣?リラックスタイム!

北海道のとあるポイントで出会ったキタキツネ。近くで営巣?リラックスタイム!

引いては寄せる波。
何かの駆け引きをしている訳ではないのに。
一定のリズムで波が来ることもあれば、タイミングをずらしてやって来ることもある。
波に飲み込まれてしまえば、空気を吸おうと息苦しか感じるだろう。
しかし、「ザーッ。ザーッ。」というような波の音には、どこか心が引かれる。
いや、海に吸い込まれてしまうような錯覚さえ覚える。

程良い波の音は、やはり心地の良いもの。
小さな漁港の脇にある浜で腰を下ろし、波の音を聞いていると、海と私の間を一頭のキタキツネが通り過ぎた。

漁師さんの漁具の上に、ひょこん、と乗った。
どうやら、お気に入りの場所らしい。
大きなあくびをしながら、スースーと眠りについた。

自然界では、そうそう熟睡なんてできないものだ。
ほんの束の間の休息かもしれない。

リラックスのだに立ち寄ったのかもしれない。

ただただ優しい顔で眠りについていた。
お疲れさま。
ゆっくり休んでね。

この写真をクリックするとキタキツネの動画をご覧いただけます!

〜*〜*〜*〜*〜*〜
「にほんブログ村」というランキングサイトに登録しています。 ぜひ記事をご覧になられましたらクリックでの応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村

〜*〜*〜*〜*〜*〜

LINE版北海道のちっちゃな大自然をお友達登録してくれた方だけの専用コンテンツの運用開始!ぜひお友達登録してください♪

友だち追加

投稿日: 2019年9月17日makoto_kobayashi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です