世界自然遺産「知床」 0泊2日知床旅!海に山!海産品も満喫だ!ヒグマ・クジラ・シャチ・シマフクロウの友情出演はなるか!?予告編

世界自然遺産「知床」 0泊2日知床旅!海に山!海産品も満喫だ!ヒグマ・クジラ・シャチ・シマフクロウの友情出演はなるか!?予告編

世界自然遺産「知床」。

北海道に住む人でも、そう簡単には足を運べない地。

だからこそ一度足を運んで、その目で見て欲しい!感じて欲しい!

知床に魅力を感じる人で、まだその地に行けていない人もたくさんかと。

その理由は「知床に行く時間が取れない」。

確かにそうです!

「知床に行く」ということに、どれ程の時間を取ろうと考えているのか?

これまで本州の方に話を聞いてきた中では、23日が1番多く、次に34日、12日という順です。

じっくり見るなら、少しでも長く居た方が良いです。

だけど私はコレを言いたい!

「絶好のチャンスを待ってソワソワするより、チャンスをモノにしつつ絶好のチャンスを狙わない?」ということです。

どういうことか?

「なかなか休みが取れないのなら、少ない時間でも足を運んでみたら良い!」ということです。

ということで、実行しました!

02日知床旅!海に山!海産品も満喫だ!ヒグマ・クジラ・シャチ・シマフクロウの友情出演はなるか!?」。

そんな行程で知床を楽しめない?

行かないより楽しいです。

そんな短時間で知床の何がわかる?

山も海も食もお土産も。どれも満喫しました!

もっと余裕を持った行動をたら良い

もちろんそうです!ただ、「時間が無いから実行しない」という方が行動に移せればと思っての提案とレポートです!

〜*〜*〜*〜*〜*〜
「にほんブログ村」というランキングサイトに登録しています。 ぜひ記事をご覧になられましたらクリックでの応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ  にほんブログ村

〜*〜*〜*〜*〜*〜

LINE版北海道のちっちゃな大自然をお友達登録してくれた方だけの専用コンテンツの運用開始!ぜひお友達登録してください♪

友だち追加

投稿日: 2019年9月23日makoto_kobayashi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です