シマエナガに出逢いたい!

この秋も多くのお問い合わせをいただいています。
「どこに行けばシマエナガ観れますか?」というものが多いです!
やはり人気なんですよね!
可愛いし人気なのも頷けます。

ただ!
シマエナガは野生の生き物なので「ここに行けば確実に観られるよ」なんて観察場所や撮影スポットはありません。

あくまでも、シマエナガが生息しうる環境で静かに、気長に待つことが最大のシマエナガ探しの秘訣。

ただ、「シマエナガに会いたい!」と言えど、みんながみんな、シマエナガがいるような環境に行けるとは限りません。

それなら

北海道の空の玄関口「新千歳空港」で、シマエナガを探してみませんか?

とは言え、野生で飛び回るシマエナガではありません。
かと言って、飼育されているシマエナガがいる訳でもありません。

ですが、こんなシマエナガには出会えます!

この写真は、新千歳空港などで配布されている、飛行機の離発着時間や店舗情報などが掲載されている時刻表の表紙に使われています。

空港内でお土産探しやお時間があれば、ぜひこの写真のシマエナガを探してみてください!

もし見つけた方がいましたら、ぜひTwitter(@mako_photo26)Instagram(makophoto26)まで発見報告をしてください♪撮影者がとっても喜びます♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜
「にほんブログ村」というランキングサイトに登録しています。
ぜひ記事をご覧になられましたらクリックでの応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ  にほんブログ村

〜*〜*〜*〜*〜*〜

LINE版北海道のちっちゃな大自然をお友達登録してくれた方だけの専用コンテンツの運用開始!ぜひお友達登録してください♪

友だち追加

Tags
No Tag

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です