ここ4年ほど、野鳥は「シマエナガ」をメインに撮影してきました。
ときには撮影よりも、観察に力をいれたり。

そんなこともあってか、色んな媒体に写真を使って貰えたりするようになったのがここ1-2年のことでしょうか。

さてさて、シマエナガを撮影し続けていると、色んなことが起こります。

カメラ回ってま〜す

こんな連絡を受けました。
「ロケをさせて欲しい」と。
これまでもロケの打診なら度々あったのですが、自然相手なので天候に恵まれず流れたり、物理的に対応できないスケジュールであったり、飲むことができない撮影条件であったりと、これまでは機会を逸していたのです。

今回の取材のロケ地はウトナイ湖でした。

普段はカメラを向ける側の人間。
カメラを向けられるとかなりの違和感が!!
いやぁ〜困った。

辿々しい姿をご高覧くださいσ(^_^;)

さてさて番組は、どんな放送になるのでしょうかね?
放送は11月15日18 時10分ごろから!
NHK(北海道)の番組のどこかで、ちょこっと出演するかも!?どうぞご笑覧ください!

この冬!シマエナガを観察しよう!

シマエナガを観察に関する連載をしています!
シマエナガ観察の秘訣はコチラから!
※リンク先は北海道のちっちゃな大自然の別記事です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜
「にほんブログ村」というランキングサイトに登録しています。
ぜひ記事をご覧になられましたらクリックでの応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ  にほんブログ村

〜*〜*〜*〜*〜*〜

LINE版北海道のちっちゃな大自然をお友達登録しよう♪
ブログや生き物情報が届くよ♪

友だち追加

Tags
No Tag

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です