「メディアで紹介いただきました」と紹介しましたが、いよいよ明日が放送日です。

当初、取材の申し込みがあったとき、「北海道苫小牧市にあるウトナイ湖を紹介する」ということでお受けしました。
「我が故郷の苫小牧のためになるなら」と快諾。
話しを進めていくと、私の勘違いがあったみたい。
どうやら「ウトナイ湖で人気のシマエナガに着目した番組」だったのです。

そこで私は、ウトナイ湖でのシマエナガ人気の立役者?として登場!
2017年6月にシマエナガだけの写真展を開催。
その写真展で掲示していたシマエナガの写真を道の駅ウトナイ湖に寄贈することになったのが、ウトナイ湖でのシマエナガブームだったり?

そんな過去を振り返ることはないでしょうが、今ウトナイ湖で起きているムーブメントの一部を垣間見れるかもしれません。

正直、私がどれほど出ているのかなんて知りません!
ちょこっと?それとも0!?!?

どんな形であれ、私の故郷である「苫小牧」「ウトナイ湖」に興味を持っていただけたら幸いです。

放送内容はコチラから!
2019年11月15日の18:10からNHK総合で。

ほっとニュース北海道

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜
「にほんブログ村」というランキングサイトに登録しています。
ぜひ記事をご覧になられましたらクリックでの応援をよろしくお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ  にほんブログ村

〜*〜*〜*〜*〜*〜

LINE版北海道のちっちゃな大自然をお友達登録してくれた方だけの専用コンテンツの運用開始!ぜひお友達登録してください♪

友だち追加

Tags
No Tag

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です